最近コーヒーが好きすぎる!

 

もともと大好きだったコーヒー。

 

妊娠、出産を経てしばらくノンカフェインのコーヒーをメインにしてきました。2人生んだから大体3年間くらいかな。
二人目の授乳もそろそろ落ち着いてきたので、普通のコーヒーを解禁したとたん、もうおいしくておいしくて!

 

香りも味も全然違って、そうそう!コレよコレ!って思いながら一日のほんの束の間、
自分だけのリラックスタイムにコーヒーを淹れて、おいしいお菓子と一緒に楽しんでいます。

 

母から送ってもらった実家近くの焙煎屋さんの王道コーヒーや、
旅行に行ったときから大好きになった沖縄のカフェのお取り寄せコーヒー。
今は楽天なんかでも美味しいコーヒーが安くで買えるし、
知人は私がコーヒー解禁したと聞いて送ってくれるし!毎日よりどりみどりで気分に合わせて飲んでます。

 

最近のイチオシは、家の近所に新しくできた焙煎屋さんのレモン風味のコーヒーその名も「スイートレモン」♪

 

かわいらしい名前でしょ?レモンの香料を使っているわけではなく、あくまで自然にこの味がするんだそうです。
飲んだあとに、スーっとレモンのさわやかな香りが広がる感じで、「珍し系」のコーヒーにしては美味しく、
お客様にお出ししても喜ばれます。

 

久しぶりに飲むおいしいコーヒーで毎日がHAPPYな今日この頃です。

1週間豆腐ダイエット日記

 

豆腐が大好きな私は、豆腐ダイエットに目をつけました。好きな豆腐を食べて痩せられるなら
一石二鳥だと思い、始めてみたら意外と芳しい結果が出たので紹介したいと思います。

 

豆腐ダイエットは置き換えダイエットのような要領でやっていきます。1日目に食べたのは
麻婆豆腐です。1から作りましたが、中々の出来でした。シイタケや、ニンニク、辛子、
少々の油や、中華味の素で作成しました。

 

続いて2日目ですが、湯豆腐です。湯豆腐は単純な味ですが、お腹を膨れさせるには最適の
食べ物です。温かい豆腐が胃の中で活躍しています。3日目、4日目も湯豆腐にしました。

 

5日目は、考え方を変えてみて、野菜と豆腐をメインにした鍋にしました。肉は無いと寂しいので、
鳥のササミを入れてみることにしました。シメはもちろん、雑炊ですが、普段の半分の量で
結構な量の雑炊が作れるので、満足です。体の中から綺麗になれたような気がする1日でした。

 

6日目は、豆腐ともやしとワカメの中華スープです。もやしも低カロリーなので、もやしと豆腐を
メインにしつつの食事でした。安くて健康的なメニューです。

 

いよいよ、最終日ですが、カレーと豆腐と、白菜、ネギ、半熟卵をトッピングした鍋のようなものを
作りました。現在これにはまっており、ずっと続けております。1週間で減った体重はなんと1.3kgです!